ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

無念

徳川家康という武将さんは戦に負けたときに悔しさを全面に出した肖像画を描かせたと言います。(さらに渋い顔を作るためにウンコを我慢してた説があるのは別の話)

その故事にならって僕も失敗を晒したいと思う。

バーテンのお姉さんに「レバニラ炒め」と「ニラレバ炒め」は何が違うのか聞かれた。

レバニラは普通の呼び方。やっぱりメインを先に言うべきであり、メインとは肉。だからこそレバニラの順番。

んで、順番をひっくり返した「ニラレバ」だが、メインが前に来るルールのは、それまで通り。

ではなぜ ニラ がメインなのか?

「ニラレバ」に使うニラは国産で高くて質がいいから。



相手を一分も騙せないウソ蘊蓄を100%の自信をもって話した悔恨を忘れないためにここに晒しておく。

※せめて「青森の寒い寒い冬を乗り越えたニラは味が濃くて雪畑の宝石なんだ!」なら…

だめか、そーかだめか。