ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ひぐらしのなく頃に 解 結 第4巻 通常版★★★★☆


こんなところでテンドンが見れるとわ。

 祭囃し編の中盤3/4:梨花ちゃんガンバる

決戦前。僕はどうやら決戦内容や決戦後ではなく、決戦前夜の関係者の気持ちのゆれのシーンが好きなようです。

ガンダムではア・バオア・クー決戦前のアムロのクルーを勇気付けるシーンが好きだし、

逆襲のシャアではアムロがチェーンに決意を語るシーンが好きだし

(....アムロ関係でもう一個かぶせたかったけど思いつかない)

ファイナルファンタジー7ではセフィロスがエアリスを殺すシーンがありますが、その直前にエアリスが地球を守る決意を語るシーンが好きです。

そんなわけで大石さんが墓の前で決意を語るシーンと、熊谷さんたちがあっけらかんと話に乗るシーンが好きです。


※テンドン:お笑い界用語で同じギャグを繰り返すこと。大笑いをとれる可能性があるが、客に飽きられる可能性も高い。