ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

88.8kg(予定より29日前倒し)

 

邪魔になってた髪を切りました。たぶんそれが1kgぐらいあったんだと思います。

さて、しばらく床屋さんで髪を切ってもらっていたんですが、

ひっさしぶりに BIYOU院 に行ってみました。(アルファベットにしても、カッコよくならなかったっすね)


地元の情報誌を見ると、「カット+ヘッドスパ」で9900円→6800円 とあった美容院○○へ

(なぜ名前を伏せているかは察するよーに)


今回のお楽しみは”ヘッドスパ”です。ハッキリ言って何されるのかさっぱりわかってない。

そんなわけで店に入ってとりあえず聞いてみた。「ヘッドスパ」って何ですか?

相手「頭のマッサージです。ストレスに効果があって、肩こりにも効きますよ」

 ストレスに効くのならやってみよう。そのために自転車でわざわざ隣の駅(市川駅)までかっ飛んできたわけだし。


ヘッドスパには頭皮の脂を取る泡コースと、ストレスを解消するオイルコースがあるらしい。

泡コースで頭皮の脂が取れたのはわかるのか聞いたら分からないらしい。

たとえば、泡が脂まみれになって色が変わるとか洗い流すときにちょっと粘っこくなるとかもない。

それならわかりやすいストレスを解消するオイルコースを選択。


アンケート用紙に記入させられる。その中の1項目

担当に希望はありますか?

1.店長   2.男性   3.女性   4.若手

3に○を書きかけたが、このアンケートはオレではなく引っ込み思案な女性あての項目だろうから何も書かないという大人の対応をする。

シャワーが終わって席に着くと女性が声をかけてきた。この人が担当してくれるらしい、ラッキー。お姉さんとの夢のような時間がこれから始まるのさ!(←期待大)



 .....3分後には爆睡。終わるころに目が覚めて「お疲れですね。」と言われる。夢のような時間は夢見てて終わった。



さて、次はヘッドスパである。

若いにーちゃんが頭を洗ってくれるらしい。

「頭洗いまーす」

「オイルを使いまーす」

 指先で頭の側面を押し始めた。ちょっと気持ちがいい。

「頭洗いまーす」

「オイルを使いまーす」

「頭洗いまーす」

 その時の俺は美容室特有の頭の洗い方されていて体より頭が低い体勢。30分くらい(体感)だったと思うが、

頭に血が上って、にーちゃんが何しゃべってんのかよく分からねえ.....

頭をタオルで拭くころには、ボーとしてきた。

「お疲れ様でしたー」と言われて体を起こす。

俺「すいません、ヘッドスパの効果を教えてください。」

兄「効果ですか?えーと....ストレスに効果があって」

俺「ん~、今の俺さ、頭が冴えるとかすっきりするとかしてるわけじゃないんだよね~」

兄「あ、すぐに効果があるわけじゃないんですよー」

俺「うん、だからさ、時間がたっちゃうとヘッドスパの効果か単に調子がいいだけなのか分からないから具体的にどうなるのか聞いときたいんだけど....」

兄「はあ....」

俺「....」

兄「...」

俺「...席に戻ればいい?」

兄「ハイ、お願いします」



<<総評>>

ヘッドスパ

 よくわかんねえ。


全国展開しているチェーン店だけに、店内も店員さんも雰囲気よかったですよ。清潔で綺麗で開放的だったし。

ヘッドスパにちゃんとした説明があれば問題なかったですよ。



ほかは普通なのに目的のヘッドスパだけマイナス点なので

あんまりいい印象が持ててないんですよ。

たぶん....もう...行かない....