ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

重箱の隅をつついてみよう

帰りに赤羽駅京浜東北のフォームで高崎線の上りを見送るとすっごい悲しかったりするんですよ。上野までなら高崎線の方が早くなぜ京浜東北を選んじまったのか軽くブルーになるんですよ。

なのでインターネット系天才プログラマー(※1)である僕は作ってみました。

その名も

『赤羽から上野方面の時刻表マージ』。

京浜東北高崎線の時刻表を時系列に並べて携帯用のhtmlにしてあるだけなんですけど、結構便利だったりします。

(似たようなので埼京線湘南新宿ラインをマージした赤羽→新宿方面てのもあり)


……これをもうちょっと広げたらリピーターの多いサイトができるかな?そしてアフィリエイトくっつけたら広告収入でうはうはになれるかな?(夢はお布団に入ってからみるようにします)


※1 天才プログラマー て言葉の笑うポイント

a自分で天才を名乗るとこ

b30越えてプログラマーでは自慢にならないこと(せめてseね)

cヤンは天才プログラマーあたりが能力の天井であること(最近『諦観〈あきらめの境地〉』て言葉が好きです)