ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

8話

 今週のストーリー:女性陣が無意味に水着になった!!

 前回のラストでガンダム達の活躍に便乗して国際テロ組織が動き出しました。ガンダムたちが今回で一掃したようなので二度と出てこないかもしれませんが、国ではなく世界全体にテロを行う組織なんて一昔前なら設定に無理がありすぎて誰もついて行けなかったろうに、アニメを見ている人たちは某組織とリンクさせてるんだろうねぇ。『現実は小説より奇なり』ってのは『1個人が思いつくことなんてたかが知れている』って意味もあるんだろうけど、(書き手側の言葉になるのかもしれませんが)『小説なら飛躍し過ぎって読者に呆れられそうなネタも現実で起こったら呆れた人たちも受け入れざるをえない』ってこともあるんでしょうね。

 主人公の刹那君は前回ガンダムコクピットから体を出して『正体を見せるなぁ!!』と怒られました。今回、出会って1時間も経ってないお姉ちゃん(マリナ・イスマイール。番組序盤から出ていますが初対面)に「自分はガンダムマイスターだ」と告りました。なんか節操がないな...さすが名前が刹那(1/75秒)なだけはある。