ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

1,2話

 行き当たりばったり企画!ガンダム00レビュー

1話。

 キャラクターが髪の毛の色でしか区別がつかない。

 意味のわからない言葉を連発しすぎ。2chとかでの議論とかDVDで見返した時のこととかを考えて謎の言葉(専門用語?)を多く取り入れているんだろうけど、「ガンダムだー!!」ってんで飛びついた「ファーストガンダム世代ノーマル社会人」にはついていけない....


2話。

 西暦2307年の頃は、地球はアメリカ区(ユニオン)、中国区(人革連)、ヨーロッパ区(AEU)に三分され紛争だか冷戦だかをしているらしい(カッコ内は劇中の名称)。そこに謎の私設団体がガンダムs(今回は4機)を使って戦争を止めるそーだ。

物語造りのセオリーとして

1.主人公が戦争に巻き込れて主人公機に乗り込む

2.自軍に疑問を抱く。だからといって敵の思想も違うと思う

3.友達と新勢力を作成。

4.最終決戦

という流れがあるのだが、どうやら今回は「3.友達と新勢力を作成。」から始めるらしい。

アメリカ区の一番偉そうな人が、「ガンダムたちが暴走したら私たちが止めなければならない」とか"我が国が正義で、我が国が世界の警察"っぽいことを言っていたので笑った。

 終わる直前にそこそこ強そうな奴が現れる。こいつがライバル?

 ※ところでまだキャラクターの名前を覚えるに至ってません。(主人公が刹那君だったかな?)