ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

停電

昨日の25:00ごろ、PCをいじっていたらPCが落ちた。一緒に照明も消えた。停電である。

 真っ暗闇で明かりを探すがその辺に転がっているはずのライター達が一つも見つからない。充電ランプを頼りにDSを発見。開くとどうにか周りを照らす明かりができる。ブレーカーを確認するが落ちているわけではない。つまり、通電しなくなった理由がわからないのだ。手詰まりになる。

....てか、ブレーカーが落ちてないのに電気が来ていないってのはどういうことだ?この大都市MotoYawataで地域全体での停電なんてあるのか?まさかオカルトちっくな理由じゃあるまいな。

やることがなくなる。お化けが出てきそうな不自然に冷たい空気が流れてくるわけでもない(霊感は一切ありません)。

...しょうがない。この後に予定していたエロDVD鑑賞を見ながらの一人作業を省いて寝てしまおう。

暗闇の中を歩くと何かをふんずけて、泣くかと思うほどの激痛が走る(後に洗濯ばさみと判明)

布団をかぶろうとした瞬間に明かりがつく。

正味5分ぐらいの停電だったのだが、なんだったんだろ?

1.昨日引っ越していった上の部屋の電気を切ろうとして電力会社が間違えた。

2.屋根裏の住動物(忘れた頃に足音がします)が配線をかじった。

3.不動産屋さんの嫌がらせ

4.霊的なものが来訪したが、存在を感じないオレにあきらめて去って行った

オレには1がいいです。というか、それ以外は嫌です。