ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

かわいい

帰宅途中にモスバーガーに入りました。テイクアウトで注文を頼み、席に座ると女子校生の四名さまが。部活の帰りのようでした。

ぼーと見てたら、その中の女子高生が一人が泣いてました。

女子校生「そのときに何もいえなかった自分がいやなの。A子みたいになりたいの」

A子「あたしだって我慢していることとか言えないこととかいっぱいある!でもね...」

 どうやら一人が自分の弱いところを吐露して感極まって泣いちゃったようです。それを周りが元気付けているようです。

あぁ、今の俺ならサシで酒を飲みながら深夜3時を超えないとしゃべることができないような話を、みんなで部活帰りに入ったモスにできちゃうかぁ。

この子たちは一生友達なんだろうなぁ、と微笑ましく見てました。


2-a

近所のセブンイレブンに行ったら店員のにーちゃんがレジうちをしてくれた後にパンフを手に取りました。

「今、セブンイレブンでnanakoっていうカードはじめたんですよ。JRのsuicaみたいな感じでいろいろなところで使えます。袋に入れておくのでよかったら……」

俺「色々なところってどこよ?」

イトーヨーカドーとか……」

俺「この辺ないじゃん。それ、使えるの?」

「……」

俺「ごめんごめん。うん、袋の中にいれといて」

「すいません、僕も言われただけなんで……」

俺「うん、ありがとう」

いじめるつもりはなかったんだけどなぁ。


2-b

別の日の同じ店員のにーちゃんとの会話

「昨日からおでん始めて70円セール中なんです。もしよかったら」

俺「コンビニのおでんって変なものが浮いていることがあるからコンビニの店員は絶対食べないって聞くよ?しかもフタしてないよね、それだったらそこにあるローソンのフタのしてあるおでんを食べたほうが.....」

「……」

俺「ごめんごめん、また今度ね」

「はい、ありがとうございました.....」

いじめるつもりはなかったんだけどなぁ。


※関係ないけど「1」の女の子たちは高校生であり、”女子高生”です。

変換一発目で”女子校生”が出てきて違和感を感じないとは……

(女子校生:AV用語。本当は女子高生と銘打ちたいがそれでは公序良俗的にPTAのママンたちに怒らせてしまう可能性があるため、大学生も網羅する女子”校”生という言葉を作成したといわれる。)