ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

不労所得方法

働かずに儲ける方法を考えてみました。(笑いなし)

※ちょい前に書いたものなのでネタが古いトコあり

1、麻雀

ドラクエ1で例えるならレベルを竜王を倒せるまで引き上げるのは無理だからローラ姫を助けるぐらいまでレベルアップしてラダトームの近所にいるスライムを簡単にやっつけて悦に浸ろう計画。

つまり、プロにはなれないが、死ぬ気で戦略を勉強して、まわりが遊びでやってる中、一人だけ真面目にやったら半日で二万ぐらいいくんじゃないか?週3でやれば月収24万か…

ターゲット・リーマンが遊びでやる程度のレート(テンピン)、もしくは店員のおねーちゃんが相手をしてくれるギャル雀(目的が違う連中ばっかでレベルが低そう)

あ、ちなみに数代前の総理大臣が「こづかい程度なら賭けてもいいんじゃん?」と言ったので賭博罪にならない


2・FX(外貨為替なんとか)

百万までは信用取引でそれ以上は実取引で。じゃないと追証(追加証拠金)で首が回らなくなっちゃうぞ☆

主婦の数億単位の脱税が見つかったというニュースが流れたFX。わざと脱税してたんじゃなくて税の意識と知識がなかったんだろうなぁ。国や政府なんかそうそう転覆なんてしやしないし、八月は高くて九月は安いみたいな法則のある通貨がある気がする。一年もってれば必ず上がるのならオレは持ってるぞ


3・株

3-1それなりに名の通った会社の関係者が何かやっちゃったら買う。通常に戻ったらうる。最近で言うならフランチャイズの人間がとんでもないことをやったペパーランチは買い。業務と関係ないしフランチャイズの人間だったんだし。

でもコムスン問題のグッドウィルはスルー。潰れるとは言いませんが回復に時間が掛かるのは素人目にも明らか。

3-2 やらかした会社の業界の違う銘柄を狙う。ペパーランチがストップ安の時、吉野家も下がっていた。巻き込まれただけなので立ち直るのも早い。コムスンで言えば福祉業界になる?

3-3九時に前日の伸び率の高い銘柄を買って三十分後に売りに出す。勢いのあるうちに利益だけ抜き取る作戦。

いずれも九時-三時にモニタにはりついているようなことをしなくていいのが肝。


4・競馬

かなり真面目に研究していたのだが休止中。一日一回程度に発生する一発大穴を狙うより少額をとりこぼさないようにした方がいいというのが現在の結論。


5・平和島競艇(江戸川だったかな?)

びっくりするくらい荒れないときく。つまり本命-対抗にかければ無問題。ただし配当も低い。ちなみに三位まで当てるとなると難しくなる。