ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

オレのバイ美

部屋に置いてあるバソは買ってから五年経つソフマップオリジナルの激安マシン、その名も「チーズバーガーパソコン」です。一晩中処理を走らせることを週に二回ペースでやってたら、ガタが来始めました。

・前面のDVDエキジットボタンが利かない

→エキスプローラで「取出し」をクリックすると動く

・バイオスに「あたし、HDが認識できないんだけど?」と言われたことがある

→その晩のうちに仕上げないといけない作業があったので真夜中の道端でいい若いもんがPC大掃除

WINDOWSを落としても十分ぐらいファンがまわっている

・夜中にテレビの音を低くするとHDの音にかき消されて何も聞こえない

・立ち上げるとバイオスちゃんが「ごめんなさい、あたしフロッピーディスクドライブが見つからないんだけど…ばっばか!別にあなたのために役に立ちたいわけじゃないんだからね!…でも…こんなあたしを使ってくれるならF1を押してほしいな」と言ってくるので『愛いヤツ、オマエにはそんなドライブは最初からついてないんだよ』と耳元で囁きながらF1を押す。

・今日の朝立ち上げるとバイちゃんが「おはよ、今おふとんから出るからちょっと待っててね…、おふとんって暖かい…」と言ったまま、返事しなくなってしまいました。くっ、バイ美(バイオスのことらしい)逝ったか!…と思ったら繋ぎっぱなしになってたiPodを読みにいって時間を食ってたらしい。

そんなこんなで新しいパソを買いました。160GBのHD、512Mのメモリ、DVD±Rつきで60000円、さらに会員特別価格50000円で買えるとかは!『安美』と呼んで大事にしよう