ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

M-1グランプリ2004完全版 [DVD]★★★☆☆

建前

アンタッチャブル南海キャンディーズタカアンドトシと今をときめく芸人のコント集。決勝戦とあってさすがにレベルが高く、どのコンビも必ず一回は笑わせてくれる。そんな珠玉のネタが12コント。テレビでのコントというと若手芸人にチャンスを与えるという意味で放送する程度なのでつまらないコントばかりだったが、これは面白い。

本音

タカアンドトシは「欧米か!」ツッコミを思いつく前らしく、一回も出てきません。でも面白かった。南海キャンディーズは喰ってた飯を吹きそうになった。アンタッチャブルはコントのうまさが光る。他の年も見たくなった。

 コントの最中に審査員と称する方々を写すのはやめてほしかったなぁ。

このレベルとまでは言いませんがエンタの神様も一ヶ月に一度ぐらいにすればレベルアップするんでしょうか?