ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

星座について調べてみました。

   (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%AE%AE

夢見る少女が考えるような素敵な由来じゃないみたいですよ?

 

■てんびん座 ♎

不明。

みずがめ座

不明。

うお座

不明。

■ふたご座 ♊

ちょっといい話なので省略

■おうし座 ♉

女口説くときに変身したゼウス。

■しし座 ♌

ヘラクレスがやっつけた狂暴なライオン(悪役)

おとめ座

人間を教育しようとしたが、覚えの悪さに愛想を尽かした女神

■さそり座 ♏

アルテミスっていうおねーちゃんが、恋人のオリオンさんを殺しちゃった遠因のサソリ。

■いて座 ♐

さそり座が悪さしないように見張るためだけに星座にさせられた。

■おひつじ座 ♈

宴会しているときに魔物に襲われた時にヒツジのフリしてバックれようとしたゼウス

■やぎ座 ♑

↑同じときに山羊のフリしてバックれようとした牧神パン

■かに座 ♋

魔物退治に必死になってた勇者ヘラクレスが、気づかずに踏んづけたカニ

 

 

 

 

あー、ヒーマーだー