ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

常に俺の前を往くヒト。

ずぅっと名前を伏せているのでそれを無にしないためにも押し通しますが、今の職場は外人がいっぱいいる街にあります。

ビジネスマンの外人ではなく、主婦な外人とか、ラフな格好で犬を散歩させている外人とか一杯います。


まだバーや居酒屋を開拓できてないけど地下鉄への道筋だけでも面白そうな店がいっぱい!探険しなければ、何のためにこの街に出入りしているのか分からないじゃないか!(仕事です)

母ちゃん、バーで外人の友達を作って俺も国際人になるよ!一緒に相手の故郷に旅行に行くかもしれない!そこで見た自然の風景に圧倒されるかもしれない、都市の街並みの美しさに心奪われるかもしれない。でも大丈夫、日本で生まれ、あなたの子として生きてきた誇りを絶対忘れることはないから!!


昨日一通のメールがきました。

『お母さんはドイツ・オーストリアに行ってきました(中略)よかったです。家族に感謝!』


母上!なぜいつもいつも俺が好き勝手に考えた道の先を悠然と歩いているのです!

※サッカーなんて興味ないだろうに、なぜわざわざこの時期に行ったんだろ?