ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

文明の行く末

 最近になって初めてカーナビ付きの車を運転したんですけども、最近のカーナビはすごいですね!!自分のいるところを寸分狂わず示してくれます。また、曲がる交差点に進入すると「ピンポーン」となって「ここを曲がるんだよー」と教えてくれます。なんだ、そのGPSの高すぎる精度とその自信わ。

 また、データの方もびっくりするようなほど豊富です。待ち合わせしている相手に「カーナビあるよー」とメールしたら「じゃあ、○○のマクドナルドで」と返ってきました。

 カーナビにマックなんて登録してあるわけが....あったよ!

 そのうち、「地図を見て運転する」ということがすごい特殊技能になっているかもしれない。でも、それって一種の退化じゃない?文明の行き着く先は自滅だそーですが、ひょっとしたら、この辺のことを言っているかもしれないなと思った時に電子音で『300m先の信号を右折です』と言われました。


 あ、でもオレは大丈夫です。カーナビの言うとおりに道をまっすぐ走っていたら、知らないうちにルートからはずれ、気がついたら有料道路を走ってましたから。(←カーナビを使うレベルまで進化していない)