ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]★★☆☆☆

建前

 ロビーから出れないビクター(トム・ハンクス)とロビーで働く人たちが織り成すハートウォーミングストーリー。

 祖国からニューヨーク空港についたビクターは税関で止められた。アメリカがクーデターの起きた祖国と国交を中止したからだ。祖国に戻るにも運行便は飛んでいない。ビクターはアメリカにも入れず空港のロビーにい続けることになってしまう。彼はロビーで”生活”を始めることになってしまった....

 

本音

 うーん....なんかこう....安いんだよね。いや、セットとか音楽とかじゃなくって話の内容が。サイドストーリーがあるのはいいと思うんだけどメインストーリーが何がしたかったんだかイマイチ分からなかった。オヤジさんとジャズシンガーの絡みをしっかり描けばまた違ったのかなぁ。あと、アメリア(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の立ち位置が良く分からない。この映画ならくっつくならくっついたでいい思うが、なぜ離れる理由が?