ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ 発売日: 2004/04/09 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 21回 この商品を含むブログ (79件) を見る ★★★★☆ゲロッパ!

建前

 途中に笑いがあって、どたばたで、やがて悲しき、そしてハッピーエンドという日本人が大好きなパターンの映画。西田敏行常盤貴子だけなら話は簡単だったのだろうが、ラサール石井らがもう一ひねり加えているため見ていて飽きさせない。気持ちが落ち込みそうなときに気軽に見れる一品。

 小さな組の組長は近日中に入所する予定。組員は彼のためにジェームス・ブラウンを連れてこようとする。誰にも話していないが彼にはもう一人会いたい人がいた。25年あっていない娘、彼女は母と死に別れて一人で生きていた。

本音

 実際に見てて飽きなかったですよ。いくつか移動距離的におかしいところがあったけど、許してしまってよいかと。

 常盤貴子はきれいだねぇ。