ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

冷たいアメ、暗いヘヤ、戸惑うココロ

 木曜日は大雨だったじゃないですか。洗濯物は全滅してるだろうなぁと思いながら帰路を歩いてました。

 案の定、ずぶぬれの洗濯物を横目に見ながら鍵を開けて部屋に入りました。

足元を確認するために明かりを付けて…明かりを付けて…つかない。

停電!?…ま、蛍光灯が切れちゃっただけでしょう。近くにあるトイレの明かりをつけて通電している確認を…つかない!

停電だと!?この大都会CHIVAで停電などという文明発展途上の現象などあって貯まるか!

よく見りゃビデオの時刻表示もされてない!ありゃまぁ…本当に停電かよ…

ブレーカーが落ちてました。

うちは洗濯機が外にあります。使うときだけ延長コードで部屋の中の電源から電気を供給するんです。今日は延長コードをつないだままにしてしまったようです。大雨で池と化したベランダに浸りきった延長コード。こいつが原因か!

くっそー、洗濯物をダメにしてブレーカーを落とすことで、このオレをここまで惑わすとは。大雨…なかなかやるではないか!


追記

あれ?よく考えれば洗濯機は大丈夫か?