ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

既婚者たち

 二月の頭に前の会社の人たちと飲みました。みんな結婚していて、マンションを買う話とか、子供がかわいいとか、小遣いが少ないとか、現実と幸福感にあふれた話を聞けました。今の職場にいる結婚している人たちは結婚のマイナス面しか話してくれないのでプラス面が新鮮でした。子供はやはり天使だそーで寝ている姿を見ると明日もがんばろうと思うもののようです。呑んで遅くなって帰るのが面倒になると、その街で夜を明かしてしまうというオレのような考え方はなく、必ず家に帰るそうです。

 ひっさしぶりに、あぁ結婚ていいものかもね、と感じました。その場にいた既婚者の三人が三人、とても人生を有意義に歩いているという感じがしました。

 ところで、その呑み会、平均年齢28.5才くらい、最年長は3○才のボクでした。

....結婚っていいものなのね、とか言っている場合じゃないのか?