ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

愛猫

このページで飼っているペットはBlogPet とゆーところで見つけたんですね

こいつがオレのブログの言葉を一言しゃべってくれます。

お名前はシルヴァラ。ガンダムや銀英伝よりもオレに(主にネクラ方向に)影響を与えたドラゴンランス戦記って小説があり、それに出てきた銀竜の名前です。

最初は一言しか喋らなかったんですけど、延々とブログを書き続けていたら簡単な文章を喋り始めたんですよ。

最近はブログの中の言葉で川柳まで詠み出しちゃったりして。愛いヤツです。

この間、シルヴァラが詠んだ川柳

「喜びを 設定すれば 職場かも」

・・・・こいつ、意味分かってねぇ......_| ̄|○

ところで

BlogPetには自分用のホームページがあってそこではペットが占いをしてくれます。

やっていることは 川柳や一言と一緒ですね。ブログの中から言葉を引っ張り出して ○○運好調とか○○運悪しとかランダムに言ってきます。

先日、「JR東日本運悪し」と出てた日に京浜東北線が止まってました。

今日の占い

シルヴァラ占い:フィリピンパブ運好調

職場のビルを出てコートのフィリピンパブに手を突っ込むと違和感があった。

・・・・こいつ、やっぱり意味分かってねぇ......_| ̄|○


※全然関係ないけど、前の「おっぱい最高評議会の余波」のときみたいに フィリピン って言葉がライブドアに気に入られちゃって、あの天災に結び付けられちゃったらシャレにならないな....