ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

コートの中

 俺はコートを一着しか持ってないんですよ。部屋のスペースとお金と自分のファッション感覚のことを考えると、その日の服に似合うコートを選ぶというよりは、スーツでも私服でもOKなコートの方が一つあったほうが便利です。そのコートを買うときはセンスのあるツレ達に店まで連れてってもらって一緒に選んでもらったから、特徴のない無難なだけの公私両用コートではないです。(だからと言って奇抜なわけではありませんが)

 木曜日にうちに帰ってきたときに、スーツのパンツをハンガーに吊るし、そのコートと上着をいっぺんに脱いで、同じハンガーに掛けて寝ました。

 一夜明けて金曜日の朝、時計を見るとちょっとやばい時間。ボーっとしながら急いで着替えました。感じ悪いデー....いやカジュアルフライデーだから長袖Tシャツを着て、黒いパンツを履いて、オレンジをベースにしたチェックっぽい厚手のシャツを着込んで....。よし、いくぞ!コートを羽織ってレッツゴー!そしておっはよー^^

 

 電車の中で気づいた自分の格好

内側から「長袖Tシャツ」「オレンジをベースにしたチェックっぽい厚手のシャツ」「スーツの上着「コート」

 

 コートに袖を通したときに窮屈だなぁと思ったのは、そういうことだったのか.....