ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

パブロフの犬

 以前の記事で仕事の話を女の子と話していたら「なんか親子みたい」と指摘され()、それから「お父さん」と呼ぶ女性がいる()と書きましたが(現在「その女性は隣の奥さん、俺の女房は逃げて親娘二人暮らし」という設定に発展)、

その後も俺の顔を見るごとに「(お隣の)お父さん」と言います。俺がそう呼ばれて嫌がるのを分かっていて...いやだからこそ、用もないのに「お父さん」と呼びます。ちなみに用事があるときも「お父さん」と呼ぶのでシカトしていると、「お父さん」と連呼し、終いにはオレの肩をつかんで「お父さん」といいます。いじめっ子ですね。最近慣れてきてしまい、「お父さん」と呼ばれて無意識に反応するようになってきたので意識的に反応しないようにがんばらなくっちゃいけなくなっています。

 

 今日、その女性が部長と話していたときにオレの担当部分の話になったらしく、俺の名前を呼びました。

女性「ヤンさん...ヤンさん!...ヤンさんってば!」

 

 オレを呼んでいるとこに本当に気づかなかった...._| ̄|○