ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ご利用は計画的に

 半年前、職場の近所に高層ビル群があって昼飯食うために一階を歩いていたら、最上階にあるバーで昼飯をやってると看板が出てたんですよ。そのバーの名は「ラピュタ」。とりあえず行ってきました。

 昼飯が1000円コースと1300円コースがあって1300円コースは奥のラウンジで食事、1000円コースだと入ってすぐのところにあるカウンターで食べることになることになっているんですね。カウンターの向こうの窓から見える眺めは景観で室内を向いて食べるラウンジよりも1000円コースの方が最上階に来たかいがある!と自分を慰めながら入り口の脇で幕の内弁当を食べました。

 1000円も出したのに俺を格付けした昼飯、もう一度食べに行くことにしたのは昨日のことです。ビルに入って手近なエレベーターに乗り一番大きな数字のボタンを押しました。エレベータがつきました。エレベータホールに看板が一つ。

「乗り換えは右のエレベータをお使いください」

 半年前の記憶を頼っていい加減に乗ったら低層フロア用のエレベータだったようです。しょうがないので高層フロア用のエレベータに乗り換えて今度こそ最上階に行きました。エレベータが開きました。

 お店がなくなってるぅ...._| ̄|○


そんなことした後に普通にご飯食べたら、休み時間を大きく回ってたのは内緒ということで(≧▽≦)