ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

JRめ!

・8月31日に定期が切れるので書き換えに行ったら次の終わりが9月30日だった。ぐっ....10月1日にはならないのか。

・職場が変わり通勤経路が変わったので新しいsuica定期を買わなくてはならなくなった。古いsuica定期を書き換えてくれればいいものをもう一度500円払って新しくsuicaを購入しろってさ!

・新しくsuicaに古いsuicaにチャージしてある金を移せと言ったら拒否られた。現金化して欲しいっといってるわけじゃないんだから移動ぐらいしてくれ!

・定期券圏外の駅で「秋葉原まではこっちの定期で精算はこっちのsuicaからお願いします」といったときに面倒くさそうな顔すんな!面倒なことにしているのはそっちだぜ!

・しょうがないから古いsuicaでタバコを2カートン買った。だけどライターがついてこなかった。

・帰宅中、地元の駅でちょっとはなれたところからゴミ箱を見守るおっちゃんがいる。捨てられる雑誌が目的らしい。午後20時過ぎから拾っても大して売れないだろうに.....

・乗り換えの駅で雑誌をオール100円で売っているおっちゃんの店はスピリッツが売り切れるのが早すぎるぞ!

しまった、後半はJR関係ない。