ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

ゲームセンターの命綱

 時間が空いたのでゲームセンターに行きました。久しぶりに入りましたが最近はずいぶんと進化しているんですね。

インターネットにつないで日本全国の人たちをマージャンができるなんて当たり前、ガンダム格闘ゲームは周囲の同機と連動してどっちの軍の方が優勢かなんてやってるみたい。

 昔は世界が一台で完結するスタンドアローンでハイスコアも各機ごとに違ったけど、それはもう昔の話。今はインターネットと繋いではないと商売できないんだろうな。

 ってことは Lan環境とそれの集中箇所であるルーターやハブは大事にしまってあるんだろう。

 約束の時間が近くなったのでゲームセンターを出ようとしました。ちょっとなつかしいピンクの電話がおいてありました。その脇に....

f:id:yang_taylon:20050514025134:image

ハブが乱雑においてあるー

これじゃ客にどんないたずら(故意にジュースをこぼすとか)されても文句つけられないんじゃないかな。