ロジパラさんを目指してた!

はてな日記で書いてた頃の冗談日記

パソコンを使うとき

 オレの部屋は八畳一間でコタツ用の机がメインのテーブルです。

 なので、あぐら書いてパソコンをいじってるんだけど、一時間もすると足が辛くなってくる。次に正座するけどすぐに辛くなる。そうすると知らないうちに一番楽な格好になる。正座から両足を左にずらしたカタチ。オレは「片方向女の子座り」と呼んでいる。

 片方向女の子座りは背骨に悪そうなので、正座から足を両脇にずらしてお尻をペタンと座布団の上に置く「両方向女の子座り」にするのだが、これだとひざにすぐに限界が来て一分ともたない。

 

対応策として

1.机を置く

  → そんなスペースないです。

2.引っ越す

  → この部屋結構気に入ってるんです。畳が好きだから次のところでまったく同じ問題が発生しそうだし

3.体を柔らかくする

  → 今から?高校生ならともかく難しいんじゃないかなぁ...

4.短時間でアイディアをまとめる

  → それができれば最初っからこんなことで悩みません。

5.今部屋の中にあるアイテムを駆使して、椅子に腰掛けた体勢でパソコンを使えるようにする

  → (ぱっと見渡す)......うん、無理。

 

 打開策がめっかんないなー.....どうしたもんだろ?